カンファレンスの資料をアップしました†
こちらに資料をアップしました。どうぞ、ご活用ください。
ありがとうございました。†
Seasar Conference 2006 Spring は皆様のおかげで盛況のうちに終了致しました。
Seasar Conference 2006 Spring†
ご挨拶†
国産のオープンソースソフトウェアであるSeasar(シーサー)が2003年8月にSeasar.orgで公開されてから今年で3年になります。この3年の間にSeasarを取り巻く状況は正に激動と呼ぶに値します。Seasarは開発者ならびに関係者の予測を大きく上回る支持を非常に多くの方々から頂戴できるようになりました。このご支持とご期待により一層お応えするべく、特定非営利活動法人(NPO)としてSeasarファウンデーションを2005年12月に設立いたしました。
これまでもSeasarは出来る限り多くの方々と直接お会いできる機会を作り、多くのご意見を直接伺う事で成長してきました。今後より一層多くの方々にとってお役に立つ場の提供をしていきたい。そのように考えていたところ、法政大学情報科学部様のご支援を賜りましてこのたび当カンファレンスの開催を行うはこびとなりました。
また、Seasarの各ソフトウェアは実際の業務システム構築の現場での利用が大半を占めています。業務システムの構築においてはSeasarだけでは決して足りません。業務システムにおいて非常に重要な位置づけとなるのがデータベースです。そこで今回はデータベースに関する有意義な情報もお持ち帰りいただきたいとの思いから、併設としてDATABASE KNOWLEDGE EXCHANGE 2006と題して、セッションを開催させていただきます。
皆様の仕事のお役に立つ機会として、是非Seasarカンファレンス2006 Springをご活用いただければこれに勝る喜びはございません。理事ならびにスタッフ一同、皆様と当日会場にてお会いすることを心よりお待ち申し上げます。
特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原傑享
理事/チーフコミッタ ひがやすを
理事 羽生章洋
概要 †
- 主催
- 特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
- 後援
- 法政大学情報科学部
- 協賛
- サン・マイクロシステムズ株式会社
- 開催日
- 2006年05月14日(日) 13:00 - 18:00
- 場所
- 法政大学ボアソナードタワー26Fスカイホール ( 交通アクセス )
- 参加費用
- 無料
- 参加定員
- 400名
- 内容
- 詳細はSeasarCon2006.pdfをご覧下さい。