願いを叶える要件定義の冒険 〜”ものづくり”から”物語づくり”へ

スマートデバイスやクラウドの普及、そしてIoTの兆しによって、人々のIT活用はますます高度化・複雑化しています。そんな時代において、いわゆる要件定義の工程の重要性は増大しています。

一方で、要件定義の手法は単にIT化・システム化の範疇を越えて、様々な用途にも有用であることが確認されています。本セッションでは、機能やスペックから考えるのではなく、叶えたい未来を描くことからはじめるという要件定義の原理原則を理解し、システム開発のみならず組織変革や新規事業企画、更には個人や家族の夢や願望の実現までも視野に入れた要件定義の真髄をお伝えします。

叶えたい何かがある方にお勧めします。特にお子様をお持ちの方にお勧めいたします。

 

登壇者プロフィール

akihiro-habu

 

羽生章洋: エークリッパー・インク代表。NPO法人原爆先生理事。ストーリーデザイナー・経営コンサルタント・ITエンジニア。「マジカ」「ミライクエスト」の作者。著書に「はじめよう!要件定義」「楽々ERDレッスン」「SQL書き方ドリル」など。1968年6月1日生まれ、大阪育ち。東京在住。

 

参加申し込みは Connpass から!


sc2015